死亡説!?スイスフランショックでもAUD/CHFでウハウハなんですけど。。

      2016/03/02

こんにちは。

随分とご無沙汰していますが、どうもブログを更新しないと「オルカはスイスショックとか、アルパリの強制決裁とかで死亡したんじゃないか!?」ってな死亡説が流れるみたいなので、更新させて頂きます。

日経平均が、一時1万8500円を回復しましたね~
なんと、2000年5月2日以来ということですから、まさにアベノミクス万歳!っていう感じの人が多いんじゃないでしょうか。
これで塩漬け株がかなり解消されたんじゃないですかね!?

前回の記事が昨年の11月ですから、年末のPepperstoneの日本在住者ユーザーの締め出し、1月15日スイスフランショック、アルパリの破綻に伴うポジション強制決裁、グローバル・ブローカーズNZも破綻して、FXCMは、今でも、いつ
破綻してもおかしくない状況、という具合ですね。

アルパリUKが破綻して、傘下のアルパリジャパンでユーザーのポジションを前触れなくいきなり強制決裁をするってのは、ちょっと凄かったですよね。

個人的には、すでに運用口座をMYFXの個人口座とFOREX.COMジャパン、アヴァトレードの法人口座にしていて、どの会社もスイスフランショックでおかしなことをしなかったので、全く理不尽なことは起きませんでしたね。

実は、法人口座を申し込んだ際に口座開設を拒否されてのが、アルパリジャパンとYJFXだったんですけど、どちらもスイスフランショックの時に酷いことやらかしてる会社だったので、今となっては口座開設を拒否されて良かったですよ、
ホント。

ちなみにスイスフランショックがあった前後の設定は以下のとおりでして、証拠金は76万円ほどでしたが、全く毀損はしませんでしたね。
<AUD/CHFのBULL>

通貨量:1000通貨
トラップ幅:15PIPS
利益幅:30PIPS
トレンド機能:オン
最大値:1.0
最小値:0.7

スイスフランショックが落ち着いた16日午後からは次のような設定に変更してありました。
(同一口座でAUD/CHFのチャートを3つ開き、USD/CHFも開きます。)

<AUD/CHFのBULLその1>

通貨量:2000通貨
トラップ幅:10PIPS
利益幅:300PIPS
トレンド機能:オン
最大値:0.7
最小値:0.6

<AUD/CHFのBULLその2>

通貨量:1000通貨
トラップ幅:10PIPS
利益幅:20PIPS
トレンド機能:オン
最大値:0.8
最小値:0.7

<AUD/CHFのBULLその3>

通貨量:1000通貨
トラップ幅:15PIPS
利益幅:15PIPS
トレンド機能:オン
最大値:1.0
最小値:0.8
<USD/CHFのBULL>

通貨量:1000通貨
トラップ幅:10PIPS
利益幅:10PIPS
トレンド機能:オン
最大値:1.0
最小値:0.8
スイスフランショックの翌日にAUD/CHFを3つのチャートで異なる設定を行い、翌週の月曜日からUSD/CHFの設定を追加しました。

AUD/CHFが0.7以下の時には、ちょこちょこと裁量のロングなんかも入れていたのもありますが、現在の口座残高は100万円を超えてきてますので、今月末から100万円を超えた部分は、毎月、追加口座へ資金移動を実施していきます。

ギリシャ支援の4ヶ月延長が決まったので一時的にユーロは上昇してますが、どのみち金融緩和で下落していく通貨だと思っていますので、ユーロドルのBearも追加していくか、別の口座で展開するか、検討していきたいと思ってます。

ひとつ前の記事で、リーマンショックも乗り越えたセッティングと準備すべき証拠金についてを記載しましたが、いまからその設定で始めれば、まあ大丈夫なんじゃないですかね~

そういえば、MYFXって原油(WTI)も普通にEAで取引出きるんですが、これのBearで散々稼いだ会員さんが、そろそろBULLに切り替えようかと思ってますw、って言ってました。
かなり儲かったみたいでしたね。

本日から、あらためてセッティングするとしたら、AUD/CHFのBULLとEUR/USDのBEARで運用していくと良さそうですよね。

 

====================================

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

う~ん、ブログを書かかなくなると「破綻した」とか「死亡した」とかっていう話になるのもすごいわ~

<MT4にEA組み込み!?そんなの面倒!って方はM2Jでのトラリピで安定運用っす。>

株式会社マネースクウェア・ジャパン

====================================

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ にほんブログ村


 - トラリピ戦略, 豪ドルスイスフラン ,