一年後には合同会社でも設立してくださいませ。まっ株式会社でもいいんですけどね。。

      2016/03/02

こんにちは。

また、ブログメンバーの方が増えてまいりましたね。
うちのEAですが、なにげに更なる進化をしておりまして、スイスショックなど突然の相場変動があった場合に資金を守るような機能も追加しています。

損切り設定機能とでも言えばいいんでしょうか。
取引している通貨ペア毎に損切り値も設定できるのですが、「通貨ペアに関係なく、証拠金の何割までの含み損が発生したら、一旦、全決済をしてEAの稼働を停止、再スタートを切りたい。」という有料会員の要望にお応えして追加したものです。

例えば、100万円の証拠金でEAをスタートさせて、証拠金が150万円まで増えたとします。
そうなった段階で、この損切り設定機能を30%で設定しておくと、証拠金に対する含み損が45万円になった段階で、全てのポジションを決済し、EAの稼働を自動的に停止させて、105万円を確保する、って感じです。

まあ、有料会員の方には、実際に使うのは証拠金が2倍以上になった段階で、初めて設定を50%ぐらいにセットするかどうか、という運用でいいと思いますよ、という感じでお伝していますが、今のところ、セッティングしている人は極少数のようですね。

で、こちらの機能ですが、ブログメンバーの方に提供するEAにも、当然、付与されています。
えぇ、有料会員の方とEAの機能には、特に差はありませんので、ご興味のある方は、こちらのページからエントリーしてください。

まっ、ガッツリと儲けましたら、資本金150万円ぐらいで合同会社を設立し、日本のFX会社で法人口座を開設&運用して頂ければ、経費もいろいろと使えますし、様々な節税方法を駆使して資金の確保をしていくのがいいと思いますね。
顧問税理士さんの費用は、大体、20~30万円ぐらいで決算&確定申告までやってくれますし、利益が出ないように社長(あなたですね)の積立型の生命保険を会社費用でかけたり(全額損金扱いです)、経営セーフティ共済などに使って利益を繰延しておけば、利益を確保しつつ、支払う法人税も年間7万円ぐらいに抑えることができます。

税理士報酬を25万円、法人税を10万円とみて35万円、うちの有料会員(FX会社に縛られずにEAを作成&提供)が月5,000円/口座ですから年間6万円の合計41万円を年間経費として考えると、概ね年間利益が100万円ぐらい出ないと面白くないないですよね。

うちのEAを使っている方の年間利回りは概ね70~100%ぐらい(1年で1.7~2倍になるぐらいですね。)ですから、証拠金100万円から始めて、1年ぐらいで資金が170万円ぐらいになると思います。

そうしたら合同会社を設立(設立費用は自分でやれば7万円ぐらい、司法書士に頼めば大体18万円ぐらい。)して、資本金をそのまま証拠金にして、レバ100倍ぐらいの法人口座でEAを稼働させていけば、あとは勝手に資金が増えていくイメージですね。

日本のFX会社でのMT4の運用は、スイスフランショックの時も安定した動きをして、さらに変な操作をしなかった会社がフォレックス・ドットコムジャパンでしたので、アルパリジャパンが消滅した今、法人口座を開設するなら、このFX会社が一番いいと思います。(個人口座でも、勿論、おすすめです。)

合同会社を設立した後の資金運用方法は色々なパターンがありますので、それはそれで、また個別にご相談して頂ければいいですし、適宜開催している勉強会(という名の飲み会ですが。。)などで、他の方の運用方法を聞いてみるのも楽しいですよ。
(これは先日、渋谷のビストロで開催した勉強会という名の食事&飲み会ですね。丸椅子は主催者のワタクシ用ですw)

off_1

off_2

off_3

off_4

 

不動産投資に振り向ける方もいれば、米国の個別株式に振り向ける方や米国ETFに振り向ける方、生命保険に振り向ける方など、さまざまな運用方法をしている方がいらっしゃいますので、まあ、お金の儲け方はいろいろあるもんだ、と感心すると思いますw

まっ、そんな話はさておき、本日は米国雇用統計ですね。

昨夜のうちに、さらなる緩和に言及したユーロドルは1.1を割り込んできましたね~
マネースクウェア・ジャパンから口座保有者に送られてくるメールニュースには、ドラギ総裁の会見内容が次のように要約されてましたね。

「ソブリン債購入、3月9日開始」
「月600億ユーロの資産を2016年9月まで購入」
「16年成長率見通し+1.9%-従来+1.5%予想」
「15年成長率見通し+1.5%-従来+1.0%」
「17年成長率見通しは+2.1%」
「15年インフレ見通しは±0.0%-従来+0.7%」
「16年インフレ見通しは+1.5%-従来+1.3%」
「17年インフレ率は平均+1.8%と予想」」
「今後数カ月は非常に低く、ネガティブインフレ予想」
「迅速な改革実施が最重要」
「経済見通しリスクは緩和」
「経済は一段と強まる」
「ECBはインフレ見通しリスクを注視」
「必要ならQEは2016年以降も継続」

まあ、「これから当分はユーロ安を仕掛けていくよ~」ってな内容ですから、西原さんがメルマガ(西原宏一のシンプルFXトレード)で言及していた「ユーロドルはパリティに向かうよ。(等価、1.0になるってことですw)」ってなことは、もう目の前なんでしょうな。。

「ユーロドルがパリティを達成した後に為替ディーラー達がどのように動くのか!?」は、いずれ西原さんがメルマガで明らかにしていくんでしょうけど、まあ、パリティの手前までの値で、BearのEAをセットしておくのが良さそうですよね。
ワタクシの場合は、最大値を1.15、最小値を1.05として、EAを稼働させてます。

それから、先日にアップした76万円ほどの証拠金で動かしている口座ですが、こんな感じで証拠金残高が95万円を突破しましたので、EAのセッティング内容を安定運用路線に変更しています。

20150306

 

一応、豪ドルスイスフランのうち、0.7以下のポジションについては、決裁値を個別に変更して、決裁させないポジションにしてありますので、残高よりも有効証拠金が高い状態になってます。

で、具体的なEA設定ですが、こんな感じにしてありますね。
(すべてのチャートは30分足(M30)でEAを稼働させているのは同じです。)

【EA設定1】
EA:Bull
通貨ペア:AUD/CHF
通貨量:0.03lots(3000通貨)
トレンド機能:オン
トラップ幅:10PIPS
利益幅:50PIPS
最大値:0.7
最小値:0.6
その他初期値のまま

【EA設定2】
EA:Bull
通貨ペア:AUD/CHF
通貨量:0.02lots(2000通貨)
トレンド機能:オン
トラップ幅:15PIPS
利益幅:30PIPS
最大値:1.0
最小値:0.7
その他初期値のまま

【EA設定3】
EA:Bear
通貨ペア:EUR/USD
通貨量:0.02lots(2000通貨)
トレンド機能:オン
トラップ幅:10PIPS
利益幅:10PIPS
最大値:1.15
最小値:1.05
その他初期値のまま

【EA設定4】
EA:Bull
通貨ペア:USD/CHF
通貨量:0.01lots(1000通貨)
トレンド機能:オン
トラップ幅:10PIPS
利益幅:10PIPS
最大値:1.19
最小値:0.9
その他初期値のまま

USD/JPYで設定していたポジションは、残り玉はありますが、それは自然決裁されるまで放置ですね。

今夜の米国雇用統計はどうなんでしょうね~
新規失業保険申請件数は、予想より悪い数字でしたから、もしかしたら雇用統計もイマイチな数字が出てきてユーロドルが、一旦、ガツンと上昇するかもしれませんね。

豪ドルスイスフランは淡々と上下動を繰り返しながら上昇基調を継続、ユーロドルは、一旦、ガツンと上昇して再びパリティに向かう、ってなストーリーになると美味しいんですけどねw

まっ、今夜の雇用統計もコーヒーすすりながら、のんびりチャートとEAの決済状況を眺めてますわw

====================================

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

今月中に口座開設&EA稼動で、来年の3月には合同会社設立&法人口座運用開始でH28年度から一人社長になるって感じですかね。←極めて現実的なお話ですよw

<MT4にEA組み込み!?そんなの面倒!って方はM2Jでのトラリピで安定運用っす。>

株式会社マネースクウェア・ジャパン

====================================

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ にほんブログ村


 - 豪ドルスイスフラン